ねこ麻薬!

至福の瞬間ですね。
イメージ 1
お腹に爪立てられて”にぎ!にぎ!」されるのは御愛嬌!(結構痛いんですけどね)
今朝は布団の足元にもたれ掛って寝てたし、そんな事が猫止められない原因でしょうね!
きな仔は東の部屋で俺を呼んで、「撫でろ!」とばかりに身体を摺り寄せて来ます。
昔みたいに、おれの膝にどん!と乗って丸まって寝れば幾らでも撫でてやるんだけどね。
 
朝:カップメン
昼:そうめん
夜:そうめん
酒:ビール1リットル、ウィスキー少々
つまみ:牛しゃぶしゃぶ
 
今日はバカになってたキッチンの電灯スイッチと、洗濯機のアースを修理した。
イメージ 2
キッチンのスイッチは単にバカになってただけなので、スイッチを交換しただけなんだけど、アース(上)の方はナットが無くなって居ると思って新しいナットを購入していたが、スクリュウの径は合うが山が合わない!!(汗)
取り合えずスイッチパネルを開けてみたら、メスネジ(ナット)が壁内の張りに落っこちて残って居た!
リホームの時の内装屋さんだいぶ手抜きしてますな!
電灯線も数箇所交換してるのに、このパネルは外しもしなかったって事ですからね。
まあ!こっちも多少の補修技術に自信が無かったら「中古」をおいそれと購入出来ませんけどね。