アン仔!病院へ行く?

俺が引っ越していらい「くしゃみと鼻つまり」をしていた”アン仔”。
イメージ 1
ちょっと前にまた餌食べなくなって痩せてしまったと。
くしゃみと鼻水が酷いがマグロさん達には「この位平気!」と言われたとか、だけど。。。
と元お向かいの奥さんが言うのでハッキリ「これは絶対何かの病気なので医者に連れて行った方が良いですよ」と言ってやった(前々から「医者に一度行けば治りますよ」とは言ってたんだけどね)。
 
「そうよねぇ!前飼ってた猫もこんな事無かったし」って!判ってんならサッサと医者連れて行けよなぁ~!
¥8,000(初診料)と子猫失う悲しみと天秤に掛けたらどっちが良いか一目瞭然だよな。
 
まあ!これで何とかお向かいさんもキチンと治療にお金出してくれそうで一安心かな?
 
本当はマグロさんところの猫に近づけない方が良いのだけど。
※マグロさんところの猫の半数が鼻水垂らしてる。
イメージ 2
一匹になっちゃって寂しいらしく早朝暗い内から外に出たがって、出ると一目散にマグロさん家に入って、ままちゃんの傍らで寝てるとか。。。
 
今後の為にもアン仔ちゃんは、きちんと治療して「マグロさんところの猫達は治療が必要なんだよ!と思い知らせてやらないといけない。
 
ひょっとしたらマグロさん、医者からの薬ちゃんと飲ませて無かったんじゃ無いかな?
餌に混ぜても警戒心の強い仔は餌食べなかったりするし、仮に一匹に飲ませても他に保菌猫が居る訳だから直ぐに再感染するし。
それで自分は直接口に放り込んだり、水に溶いて流し込んだりして、薬(抗生剤)も医者に数頭居ると訳を話して、少し多めに出してもらって症状の出てない仔にも同時に飲ませてました。
 
”猫風邪”も”人間の風邪”と同じと考えて居て”放って置けば治る”と思って居るんじゃ無いだろうな?
元お向かいさんをしっかり教育してアン仔を守らねば!
 
 
家の姫達は。
イメージ 3
家の中走り回って居るかと思えば、人の足元に来て”コロン!”と、撫でろ!!って言ってます。。。f(^^;
歩くたびに足元にまとわり付いてくるので踏んづけちゃいそうです。
 
風呂に入ればストーカー!
イメージ 4
いっそ!お風呂に入れちゃうかな?
 
きな仔は。
イメージ 5
一通りストーカーしたあと布団でお眠です。
最近室温が20度を下回る様になって、キッチンのダンボール(クロ)や押入れのダンボール(きな仔)の中に入ってる事が多くなりました。
休日の朝、二度寝すると二匹で布団に乗って来たりする事も有ります。
平日やられると遅刻しちゃいそうですけどね(笑)
 
朝:味噌ラーメン
昼:リゾット(インスタント)
夜:カツ丼、牛丼弁当
酒:ビール1.5リットル
 
今日、漫画本を古本屋に出して来たが、「古本市場」は買い取り単価が安いな、まだ「ブック・オフ」の方がマシ!
¥10と¥20位の差だけど、何十冊と出す訳だから大きいです。