今日はおでん?

昨日水から大根を煮て、火を止めてから味付け!(火を止めてからチクワブも投入)
イメージ 1
一昼夜寝かせてから他の具を投入!
イメージ 2
適当に安かった材料使用。
今回は追加投入しないで最後はうどんでも入れて一回で終わりにします。
 
クロときな仔は。。。
”葉っぱ”が効いてきたみたい。
イメージ 3
臭いが「マタタビに似た効果」で食べると「鎮静効果」が有るって聞いたけど?
二匹とも”ガム”みたいに噛んで丸めて舐めてる。。。「噛みタバコ」みたいに味わってる、
軽い酩酊状態ではあるみたいだけど。
 
何にしてもリラックス出来る”嗜好品”的に気に入ってくれると良いんだけどね。
 
もう一つ”ヒット品”が出ました!
イメージ 4
他のおもちゃはどっか隅っこに入れちゃって忘れちゃうのに、これは無くさず、かれこれ一週間は遊び続けて居ます。
イメージ 5
アシカかオットセイのマスコット!
自分で買った記憶が無いので、誰かからの貰い物だと思うけど。。。それすら思い出せない(^^;
約一週間、過酷に遊ばれて居るのに破損無し!
なかなかの優れものです。
 
クロと一緒に座ってた事にやきもち焼いたのか、今度はきな仔が。
イメージ 6
この後背中に回り込まれて爪で「にぎ!にぎ!」されてました、時々強く「にぎ!にぎ!」されると爪が通っちゃって結構痛かったです(^^;
 
朝:おにぎり
昼:鯖塩焼き定食
夜:おでん
酒:ビール1.5リットル