きな仔!流血っ!!

きな仔が流し台に飛び上がろうとして失敗し落下、下に有った餌用のサラダボールを割った!!
飛び散るガラス!走って飛び出すきな仔!!
 
慌ててきな仔の身体を確認すると、右後ろ足の太もも?辺りに血痕!
でも傷はそこじゃ無い!更に確認していると、足元のコンビニ袋にも血痕が3滴ほどあった。
左前足の爪辺りに血が付いて居たが、傷口がなかなか確認出来ない!
ティッシュで血を拭取ろうとしたが、ティッシュじゃなくてすべて俺の手に付く(地味に血だらけ)。
 
ドタバタしていたらいつの間にか出血も無くなって、とうとう傷口が確認出来なかった。。。
取り合えずきな仔の全身をブラッシングと濡れタオルで拭いてやってガラス片が残らない様にした。
イメージ 1
もう!寿命が10年縮んだよ!
きな仔の脚の方も問題無く駆け回って居るので大事には至って無い様子(一応化膿とかしないか観察は続けます)、少しは学習して流し台に登らなくなってくれれば良いけど。
 
本日は溜まった公共料金(主に税金、支払期限過ぎた)の支払いと、多分蚤ダニに汚染されまくってたコタツ布団と敷布団を処分してきた。
 
せんべい市では布団一枚¥100で引き取ってくれた!大きかったり厚手だとまた高いらしい。
一枚¥100なら、50cm四方に切り刻んで出すより持ち込んじゃって正解だったな。
 
んで!新しい布団購入!
イメージ 2
早速きな仔が。。。
つまりなにかい!蚤ダニが居なくなったから寝に来たと。。。
確かに、猫は清潔好きとは言いますけどねぇ~!(ーー;
きな仔たちが添い寝に来なくなったら布団干せって事か。。。
 
布団を占拠されたので、こっちは開放された。
イメージ 3
深く座れないとお尻痛いし痺れるんだよ~!
 
クロの寝床もまた変わった。
イメージ 4
PCの隣に有るアウトドア用のロッキングチェア。
上に乗ってたモノの多くを蹴散らして寝床にしました。
 
朝:うな丼
昼:キムチ丼
酒:ビール1.5リットル
つまみ:にんにく納豆
 
トイレ事情に変化が。
イメージ 5
最近購入した左の砂が人気!
確かに安価だし、う○ちなどの分離が楽、ただ、厳密に言えば不燃ごみにしか出せない。