まったりと

今朝はクロが股、きな仔が布団の中に入って来て添い寝。
今日位は出掛けて、墓参りやあん仔のところに行ったりしようと思って居たのを全部キャンセル。
イメージ 3
右側のこんもりしてる中には”きな仔”が入っています。
日もだいぶ高くなったところで、クロときな仔を起こさない様に布団を出たのですが。。。
何時まで経ってもきな仔が出て来ない、何時もは布団掛けても直ぐに退けて出て来るのに。
気になって少し布団捲ったら飛び出して来ましたきな仔、ひょっとしてクロに押さえ込まれて出れなかった?
 
その後は軽く掃除機掛けたり。
イメージ 1
布団干したり、一緒に日向ぼっこして過ごしてしまいました。。。
イメージ 2
家に居る時は窓全開にしてるのでかなり涼しいです、そろそろタオルケットだけじゃなく、布団を出さないと寒いかな?
※今日押入れから布団出して干せば良かった。。。
 
以前住んでたミノル荘だと、隙間だらけなのでもう灯油を買いに行くレベルの寒さですね。
※少し着込んで外の日向に居たほうが暖かいって状況、それで猫が寄って来て”集会”が始まる(^^;
 
今の家は密閉度が高いので、窓閉めれば家電の発熱だけで十分暖かいです、昨年も一冬をファンヒーター一個で過ごせましたから。
 
しかし。。。”出会い”が無い!!
今年は、敷地内の公園でi”pad”でもいじりながら出会いを待つかな、猫との。
マタタビ散布&キャットニップ極秘栽培!(笑)
 
朝:納豆卵丼
昼:豚肉からし焼き
夜:肉野菜炒め
酒:ビール2リットル
つまみ:乾き物