悲報

旧住処の猫が一匹行方不明。
イメージ 1
あん仔と一緒に居る仔「ちび」って言います、もう一週間位帰って来ないとか。
マグロ♀さんは「盗まれた」って言いますが、この仔もかなりの「人間好き」なので、自分だけを可愛がってくれる家に入り込んじゃったんじゃないかと。。。きな仔の様に。
 
マグロ♀さんのところ、高齢の引き篭もり猫とマークが居るし、他の猫もなん匹も出入りしてるからね。 
 
とは言え、普段は首輪付けてるし近所でもかなり有名になってるらしいから、飼い猫なのは分かってるはずなのにね。
 
 
少し前にはあん仔も2泊3日の無断外泊したらしい。
イメージ 2
お向かいの奥さん「悔しいやら何やらで、あん仔を怒っちゃったわ!」って言ってたけど、あなたが、きな仔にしてた事を俺がどう感じてたか少しは分かって貰えたかなと(笑)
 
それにしても「ちび」は気になるな、誰かに大事にされているなら良いけど、懐っこいから変な奴や子供に拉致されてるとヤバイよな、
今週末になれば仕事もだいたい落ち着くから少し通って近所を探してみるかな、それと写真を何枚かコピーしてマグロ♀さんに渡しておこう、ポスターにして張っておけば、盗まれたなら犯人にプレッシャーになるだろうしね。
 
色々と猫環境が悪化してる様子。
自分は一応餌は部屋の中であげていたので見た目は「こっそり!」だったけど、マグロ♀さんが来てから「おおぴらに!」なっちゃったので、
一時期真似して餌やりする人も増えた様でトラブルが増えたとか、ただご飯あげてるだけじゃなくて、ある程度糞尿の処理やご近所への気配りしてるんだけど、その辺の面倒事は見ないんだよな。
 
以前きな仔が通り道にしてた「解体屋」でも猫飼い始めたとか、ただ、旦那が自分の家の猫以外が来ると蹴り飛ばすそうで、神経が分からん。
 
解体屋に居た仔
イメージ 3
首輪してないしこの仔じゃなさそうだけど?
 
他に会ったのは。
イメージ 4
多分”ままちゃん”の娘、二代目看板猫!
この猫が子供産むまで、ままちゃん何時も寄り添っていたっけ、子育て始めた時、ままちゃん邪魔にされて寂しそうだったなぁ~!
 
いつまでもこんな光景が見れる町であって欲しいな、ここは。
 
朝:ビニぎり
昼:フライランチ
夜:麻婆風野菜炒め(要は豆腐抜きの麻婆豆腐)
酒:ビール1.5リットル