ある日

近所のスパーでこんなんなってました。
イメージ 1
酔っ払い運転なんでしょうね、でないと中々ココまで行かないでしょう。
歩行者の怪我人が出なくて良かった。

その頃家は
イメージ 2
平和でございます。
イメージ 3
きな仔に俺用の座布団奪われて、毛だらけになってること以外は(笑)

話変わりますが、ネットで見てた動画で疑問に思った言葉が有って少々調べました
これの「ミサイル発射!」聞き慣れない言葉だったんで調べたら
イタリア語で「フォーコ(撃て!)」と言ってるらしい、敗戦後なんで敵が「英語」はマズイと思ったのかな?

朝:フランスパン
昼:チキンステーキとポテトチーズ焼き弁
夜:ハラミ焼肉
酒:これから呑む