白銀週間

白銀週間は、とうとう1日しか釣りに行かなかった。
イメージ 1
折りしも台風の余波で「天気晴朗なれど波超高し」状態で、あまり良い釣果は無かった。
イメージ 2
万事がこんな感じの小物ばかり、この友人家族は蟹二匹と中ボラ1匹上げたけど。
もう一日位い釣りに行きたかったが。
イメージ 3
この頃クロが枕元をねぐらにしていて、ついつい添い寝してしまうので、休日の活動開始が午後になりがちです(笑)。
ちなみに、きな仔は押入れの中で寝てます、そろそろ、きな仔に貸してる掛け布団返してもらわなきゃ。

連休後の日曜日は床屋に行き、ついでにまた浮気して来ました。
イメージ 4
花ちゃんは何時も自分から寄って来てくれます、お母さんの”ままにゃん”の様に。
あんこも元気で、去年は食欲が無く痩せてしまって居たが、今年は良く食べ寝るので、お腹が垂れて来ちゃったそうです。
やせ細るよりは良いけど、これ以上はデブ猫になってしまうので、少し餌の量を減らすそうです。
乾燥餌の割合増やしてはどうか?とアドバイスはしておきました。

他の猫も相変わらず。
イメージ 5
顔ぶれは変わっちゃってますけどね。
最早「猫タワー」ですよこの自転車、不思議と他の自転車に乗ってるのはあまり見ません。
イメージ 6
そしてこの「ニゃンキー」共、道路の真ん中で「ニャンキー座り」して邪魔臭い事(^^;
人や自転車来たって退きませんからね。

さて、話変わりますが我が家に「払い下げ新兵器」が配備されました。
イメージ 7
会社の女性が、父親にプレゼントしたものの、月すら見れず、新たにコンピューター制御の自動追尾装置の付いた望遠鏡を買ったので、廃棄すらから要るなら引き取れ!
って事で払い下げられました。
再組み立てして調整したら問題無く月が見れましたので、実験配備してみました。
取りあえず今夜の”スーパームーン”を観測してみます。

朝:食えなかった
昼:カレー
夜:ハンバーグ弁当
酒:今夜から禁酒(何時まで持つか)