まだら母さん

まだら母さんそろそろヤバイかも、床屋に行った帰りに猫横丁に寄って来た。
今まではご飯食べると何処かに居なくなってたのが、みのる荘に居ついているそうです。
イメージ 1
俺が住んでた部屋の階段下。
今週末は、釣りにでも行こうと思ってたんだけど、まだらの様子見に行くか、
それでヤバそうだったら引き取って来ようかな。
温かくなって来たし、見知らぬ所で監禁されるより、住み慣れたところで静かにしていた方が良いかな。
梅雨になったら、横丁の人と相談して考えるか。

マグロ♀さんが手懐けたがってる仔が、下の写真右側の三毛「はなちゃん」って呼んでる。
イメージ 2
ネコファイルに居る「はなちゃん」と、そっくりの柄だから気に入ったみたいだけど。
ご飯食べると直ぐに居なくなるんだって、ご飯あげるだけじゃ駄目なんだよな、
マグロさんの家、猫の出入りが激し過ぎて、「縄張り」に出来ないんだと思う。
俺がやった様に、他のネコが自由に入れるのは、キッチンまでにすれば、何とか居付いてくれる仔も現れる
とは思うんだけど。

あん仔の飼い主さんの家は、あん仔が居なくなってから、ネズミが出る様になったって言ってた、
だから「次の仔お迎えした方が良いんじゃ無いですか?」と、言っておいた。

丁度、シャムの血が入った仔が、かなり興味を持って居て、偵察侵入繰り返してるみたいだし、
自由にさせたら居付きそうなんだけどね。

朝:オリジンおにぎり
昼:カツ丼(弁当)
夜:鳥胸肉のカツレツ&平茸、平茸となめこの味噌汁
酒:ビール1.5リットル