今日は「酒」を探して放浪しました。
少し前、近くのホームセンターで手に入れた酒、バブル期に自宅で呑んでたウィスキー、懐かしくて買ったモノが無くなったので、買いに行ったら。。。無かった。

そこであちこち聞き込みじゃ無いが、酒の専門店とか、ホームセンターとか探し回りました。

途中旧棲家の近くにも行ったので、猫横丁も覗きました、何か知らないモフモフな猫が、マグロ♀さん家前の路上で、寛いでました。
もうしばらく平和な「猫横丁」が見れるかな。

話は戻って、散々探し回ったけど全滅、最後にふと、自宅近くの「産業道路沿いのマルエツ」に入ったら有りました、
灯台下暗しですな、当然全て買い占めました、2本しか無かったですが。
正直、駐車場の誘導で、おっさん誘導員がへぼで、駐車場を一周回らされるは、後から来た車を数台先に停めさせるわで、もう帰ろうと思ったりもしましたが、我慢して入店したかいが有りました。
イメージ 1
口当りも軽くて良い酒だと思っています。

朝・昼:ざるうどん
夜:サラダ・天ぷら盛り合わせ・豚汁
酒:ビール1リットル、ウィスキー少々