昨日

仕事で、千葉県某所に行って来た。
周りは広大な”長ネギ畑”時々キャベツなところ。
イメージ 1
そんなど真ん中にある親水公園に車止めて作業開始。。。ん?
なんか怪しいアンテナが動いて居るぞ!?
イメージ 2
学校みたいな建物の上にパラボラアンテナが!しかもひっきりなしに回転していて、全周探査掛けてるみたいな?
学校(子供が多く居る施設)で、マイクロ波出しっ放しって考えられん!秘密基地かっ?と思って居たが。

ここは特別支援学校で、「防災科学研究所」って機関が気象レーダーを設置して運用しているらしい。
まあ、広大な畑のど真ん中だし、文句を言って来る奴もいない、理想的な設置場所なんだろうな。

仕事が割りと早く終わったので、旧住処に行ってみたら、この方が元気にしてた。
イメージ 3
わぁ~!合いたかったよ~♪
ちょっとびっこ引いてたが、元気そうにしてた。
イメージ 4
何故か元お向かいのおばさんまで居て、ご飯あげてた。
何でもマグロ♀さんが、お母さんの一周忌で帰郷中なんで、ご飯あげの代行に来てるそう。
※マグロ♀部屋に泊まってるんだとか。
まあ何にしても、まだら母さん(ムンちゃん)が元気にしていてほっとした。

2/16
朝:カップ
昼:ハンバーグランチ(ジョイフル)
夜:レバ・ハツ・タン焼肉
酒:ビール2リットル