久々の休み

約一月半振りに休みました。
先ずは「幽霊退治」、突然電気が点いたり消えたりする原因を直します。
イメージ 1
スイッチの”接触不良”、ある時スイッチ入れたら「ジ、ジ、ジ…」って鳴ってるの聞いてちょっとビビリました、
「ジ、ジ、ジ…」なんて音がするって事は、小さく”スパーク”してるって事だから”火事”になっちまうって事だから。
 
スイッチ取り外して中を確認。
イメージ 2
案の定接点が煤で黒くなってます。
放置したら何時かここから火が出てたかも知れん。
この部屋のスイッチは殆どリホーム時に交換されてましたが、まだあと6個が古いまま付いてます、内5個が一枚目にも有る”光るスイッチ”これは探すの至難の業かな、同じ表記のスイッチ見つけなきゃならないからね。
 
やっと休めたので床屋にも行って来た!かなり鬱陶しかったからね。
ついでにあん仔達にも会って来た。
イメージ 3
相変らず元自分の部屋は空き家、エアコンが新装備、ドアは交換され呼び鈴も新しいモノが付いてる。
ついでに猫も付いてるし、良い条件だと思うんだけどなぁ?
 
キキちゃん。
イメージ 4
ご飯の時だけ来るそうで、普段はマンションの一階エントランスを塒にしてるとか、首輪付けててその状態って事は、マンションの住人達にもある程度”認知”して貰えたって事か?
だとしたらとても状況に動いてるって事だけど。
 
マーク、今回は触らせてくれなかった。
イメージ 5
だいぶ俺の事は忘れちゃってるかな皆、まあ!正直俺に縁の有る猫はもう「あん仔」と「まだら母さん」だけだけどね。
そろそろ「みのる荘離れ」しなくちゃいけないかな。
 
 
朝:食えなかった
昼:生姜焼き定食
夜:ミックス弁当(クリームコロッケ、ハンバーグ、チキン)
酒:ビール1.5リットル