ネコの話

巷で言われている「地域ネコ!」あれ、自分は反対です、全国一斉に施行して、「捨て猫する奴に厳罰(生涯ネコ育成費用の最低3倍の罰金)」って条件なら、一考しますが。

一番の理由は、「ネコ被害者の救済を無視してる」って事、しかも被害者達にも「お前等はこれからも我慢を続けて、避妊の費用も負担しろ!(税金等で)」って言ってる。。。
こんな事したら、猫を敵視する人の感情逆撫でして、捨て猫する奴の聖域作るだけじゃん!
(生まれるネコは居なくても、捨てられるネコが増え、地域のネコの数なんか絶対に減らない)

実際、近所のネコ達も、ここで生まれたのでは無く、他所から捨てられた奴も多い、
俺になつかない”グレー(過去の日記参照)”の奴もそうだ、奴が捨てられた朝、カラスに襲われていたところを、他のネコ達が威嚇して守り抜いた、
(威嚇の声で叩き起こされた俺は、エアガン片手に。。。したが、窓開けただけでカラス達は後退しちゃったんだけどね(^^;(ちっ!一発位撃たせろよ~!))
まっ!近所の数人が起きて「えっ?!」って、ちょっとした騒ぎになった事も有るんだろうけど。

この事件で、ちょっと近所のネコ達を見る目が変わった「結構情に厚いじゃん!流石下町ネコ」ってね、
その後も何かと、グレーの面倒を他のネコ達がやいて(夜寝床で抱くとか)、無事に育った訳だが。。。
(σ(^_^;)一応命の恩人な訳だから、なついても良いんじゃない?・笑)

確か、隻眼も捨てられた1匹のはず(同じ様な柄がもう一匹居てどっちか解らん)、そう言えば、なっちゃん柄の親って居たかな?
黒・三毛・白黒のパターンは、2号(近所の子供達が付けた呼び名)までは覚えているが。。。
その後入れ替わりが激しくて、子猫が生まれたり、捨てられたりすると、何故か大人のネコが居なくなる、
この近所の許容匹数が有り、力の有る成猫が身を引くのかな(^^?(死んだ訳では無いと思うが。。。)

元々ネコの居るこの町で生まれて育った自分だから、野良猫を一掃されると寂しいと思うが、最近は多過ぎる!
所々の街角に、一匹ネコが居る、そんな位が丁度良いと思うのだが。。。