洗車~!

本日お休み~♪明日は電話番(-_-;。。。
新月の大潮だし、釣り行くべ!と車に行ったが。。。w(;゜。゜)wなっ!何じゃこりゃぁ~!
車が、衣をまとって、揚げを待つ竜田揚げ状態。。。そう言えば、砂降ったっけ。。。
ワックスも3ヶ月ばかり掛けて無いか(洗車は3回程したが)。。。
って事で、そのまま洗車場へ、まあ!明日雨降るそうだが、塗装的には雨降りの前にワックス掛けた方が正しいし。。。まっ!いっか!!

帰り掛けの道端で、隻眼とバッタリ会う。。。どうやら公道(家の前は私道ね)を超えたところの、お好み焼屋の裏に遠征してたらしい。。。確かに、美味いもんに有り付けそうな場所だ(笑)
しかし。。。この道を渡るのは、かなりの危険を伴うのも確か、事実自分が知る限りでも、車に撥ねられ、3匹のにゃんこが命を落とし、1匹が前足の皮がべろ~ん!と剥ける大怪我を負って居る、
猫にとっては、命懸の大冒険!。。。しかも、左目無くて大丈夫か?隻眼よ(^_^;?

まっ!そんなこんなで、せっかく会ったし”酔ってくか。。。”じゃない!「寄ってくか?」と、アイコンタクトしたら、付いて来る様子、
玄関に上げると、まあ!何ざんしょ!いきなり床に仰向けに転がって。。。”拭いてくれ~!”ですか?
今までなら、ちょこんと座って(犬で言う”服従”姿勢)だったのが。。。(--メ
「へー!へー!仰せのままに!」と、専用タオルをお湯に着け、絞って拭いてやりました!
(私ゃ!あんたの”秀吉”かい)

ついでに一杯どうよ?( ̄ー+ ̄)ふっ、とカリカリの日本酒和えを出すが、見向きもしない、ネコ缶1/4を出してみる。。。食うじゃん!何時もは、なっちゃんに気を使って食べなかったんか?
あっという間に平らげたので、ツマミ用に買って来たホタテを細切れで出したが、やっぱり食べてる、
はっ!(-_☆)きらん!と思い付き、酒蒸しならぬ、”ホタテの日本酒和え”を作ってみた。。。

。。。何の躊躇も無く食ってる!お前等に酒の臭いってのは無いのか!
9割方食べたところで、なっちゃんが気になるのか外に出たがったので、外に出したが。。。
酔って無いか?お前??

朝:納豆ご飯
昼:そうめん200g(キター!やっと美味しい季節が!!)
夜:ホタテ&えのきバター!
お酒:ビール1リットル(後何飲もう?)
自重:80kg(激ヤバ!;゜o゜A)