捨てネコ。。。

今朝、マンション氏が見慣れない子猫と遊んでいた(休みかぁ~!良いなぁ~)、スーツ着て外へ出るとお向かいの奥さんも出て来ていたので、ちょっと話を聞いたらその子猫は捨て猫だとか、
夕べの内に誰かが捨てて行ったらしい、生後1ヶ月程度の子猫を。。。
ほっときゃ確実に死ぬなぁ~!

まあ!とりあえずはお向かいの奥さんが面倒見てくれそうだけど。。。


嫌味かい?

イメージ 1

アパートの前まで帰って来ると、小さなネコ影が!走るでも跳ねるでもない”超高速小走り”は。。。まだらだ(^^;。。。
俺を見て隣の部屋の階段下に身を潜めた、「ようっ!」と挨拶だけして、今朝の子猫を探してみたが外には居ない様だ、多分お向かいに、一安心かな?

部屋に入ると直ぐまだらが訪ねて来た。。。がっ!玄関に一歩も入ろうとしない!
食い物だしても入らない、仕方が無いので一時離れる、すると入って来て餌を食う、だが!俺の気配を感じると戸の外へ、どうやら戸を閉められるのを警戒している様子、
(お前が 隻眼みたく外から玄関開けられれば、閉めたりしないけどね)

これ書いていたら背後で”ネコ気配が”振り返るとクロトラが!!
てめぇ~!まだらはどうした!?と玄関に詰め寄ったら、背後にまだらが(^^;あれ?
まだらは追い立てられて風呂場方面に逃げてた!
すかさず戸を閉めに掛かる俺!まだらに気を取られ逃げ遅れたクロトラ!!
後ちょっと力入れると”ノッチ”が掛かっちゃうが、クロトラに用は無いので、一時停止!
こじ開けて出て行くのを待ってから、戸を閉めた!
(まだら拉致成功!)


朝:ビニぎり
昼:牛焼肉定食
夜:寿司
酒:ビール1リットル