不安だぁ~。。。

イメージ 1

何だかまだらが育児放棄っぽい。。。
とは言え、子猫もそれほど鳴きわめかないので、育児はしてるものと信じるしかないが。。。

外へ出て行っても、直ぐにネコ箱に帰って来るし、子猫を見捨ててるとは判断出来ないから。。。
ただ。。。茶トラにはなんか冷たい、強制執行の後咥えて移動したのはシロクロの方だけで、茶トラは常に置き去り。。。
やはり、新米ママネコでは2匹の育児は無理が有るのか、かと言って俺じゃ面倒見れないぞっ!せめて歯が生えて目が開くまで何とか育ててくれ~!

先刻!そのお願いを込めて、ネコミルクをまだらに差し入れた、しっかり母乳与えて貰って、強い子に育てて貰わないと、隻眼みたいにウイルスにやられちゃうから。。。

朝:納豆・卵ご飯
昼:ハンバーグ丼
夜:牛丼。。。(もしかしたら今流行の”偽装牛肉”っぽい味だった。。。)
酒:ビール1リットル

まだらが子猫をちゃんと育てる様に願かけて、”タバコ絶ち”の業に入りました。。。
(; ̄人 ̄)頼むよ~!あんなちっちゃいの、俺がいじくったら”壊しちゃう”よ~!

正直子猫の第一印象は”可愛い”じゃ無くて「細い!小さい!」だった!足なんかピアノ線かと思うほど細かった。。。

午前2時。。。シロクロの死亡確認。。。さっきまで生きてたのに。。。茶トラの方はまだ生きている。
シロクロの遺体を回収しようとしたら、いっちょまえに威嚇しやがる。。。
遺体を回収してみると口と鼻から血が。。。明らかに圧死。。。

頭に来て茶トラも回収して、ネコミルクを綿棒で飲ませてみた。。。が!気管に入って鼻から出て来た。。。
「ミー!ミー!」と母を呼ぶ声にまだらが顔を出すが、睨み付けてやった、なおも母を呼ぶ子猫まだらも心なしか何時もの攻撃的な目じゃなかった。。。
ネコ箱の入り口に茶トラを置くと、まだら自ら咥えて奥へ入れた、自分の子供と言う認識はまだ無くなって居ない様だ。。。