性格の不一致?

イメージ 1

7/22
う~ん!
まだらとは性格合わないかな?やっぱ。。。玄関開けておくと昼間でも頻繁に出入りする様になったが。。。俺には馴れるどころか攻撃の”コツ”をつかんだ感がある。
今までは、餌を手で差し出すと、恐る恐るだが手から直接食べていたが、爪で引っ掛けて”奪う”事を覚えた、器に入れた餌も、俺の隙を見て”盗み取る”って感じで食べてる感じになってる。
ここまでひねくれちゃうと駄目かなこいつ。。。

まだらの一連の行動パターン!
部屋に入り、土間で待機、俺が餌を器に入れると警戒しながら接近(俺が30cm以内に近づくと威嚇)、餌を食べると箱の中に、んで!しばらく休んで又外へ。。。

ココは矛先変えて、クロトラかグレーⅡが置いてった仔猫を口説いた方が懸命かな。。。

朝:蕎麦125g
昼:秋刀魚蒲焼・冷奴・スモークチーズ(つまみとも言う)+ビール1リットル(自棄酒?)
夜:肉じゃが
酒:ビール1リットル

今もまだらは箱の中に居るけど。。。どうしたものか。。。