酔っ払いオヤジ

マタタビ効いた!!

イメージ 1

ネコおもちゃでジュニアを階段の上まで誘き寄せる事に成功!あと一歩!!
とっ!思ったら、デカクロとアバタオヤジがやって来て、睨み合いを始めちゃった!ジュニアはビビッて固まってるし。。。

「まあ!まあ!良い大人なんだから子供が怖がってますし、ココは一つ穏便に」と、ばかりに”マタタビ粉”を撒いてみた。

最初に効いたのはアバタにゃん、階段に頭こすり始めた、「まままっ!そちらも、お一つ!」とデカクロの鼻先に撒く。。。がっ効かない?

まるでアバタにゃんの様子に呆れた様にゆっくり部屋に入って来て餌の器を眺めていた、しかし。。。メシ喰いたい感じでも無い、じっと器を眺めているだけ、
試しに器にマタタビ粉を入れてみると、マタタビだけ舐めてる、
舐め尽すと「お代わり」を目で要求、追加を入れてやろうとしたら”ネコフック”が飛んで来て、マタタビの袋と俺の指に”穴”開けやがった(T_T)

アバタにゃんも玄関口に顔出して、又睨み合いを始めたので、双方にマタタビを盛る。。。
”効きました”みごとに”酔っ払って”ごろごろと身体を擦り付け出した。
イメージ 2


イメージ 3


”オヤジ”共はマタタビで階段の下側へ誘導、ジュニアはチーかまで室内に誘導成功!餌の器まで誘導し”ネコ缶”を振る舞えました、
この隙に拘束して首に薬塗ろうとしたが失敗!更に俺の指に穴が開いた。。。
(爪の横の隙間にヒット!ジュニアの爪でもしっかり流血させられた!)

傷は更に悪化していたが(完全に自分で掻き崩してる)、信頼関係を築く為にもそれ以上の強行策には出なかった。。。
イメージ 4


あっ!まだらは、最初に来てたが、オヤジ達が来たところで逃げて行ってしまった(^^;。。。

朝:ラーメン
昼:天ぷらうどん・ライス
夜:釜飯
酒:ビール1リットル
つまみ:冷奴

誰かが噂するからこいつまで顔だしたぞ~!(笑)

イメージ 5

残りカスのマタタビ舐めてそこそこに酔ってお帰りあそばしました(笑)

PS:オヤジ達が去ってから(何故か首白が踊り場で寝てる)、まだらが玄関の直ぐ外で、ジュニアが階段2段下で寝てます。