今晩のお客

俺が帰って来ると、お向かいの花壇の奥から這い出してまだらがやって来る、わざわざ俺の前に出て部屋に向かう俺に追われる位置関係に。。。そいで。。。
「なに!?私を追って来るの!?…いやぁ~!!」と、逃げに入る。。。
あの・ですね。。。まだらさん?付いて来られるの嫌だったら、俺の後を付けるとかしませんか?
夜道で女性の後ろを歩くのは気を使うんですよ!わざわざ追い越しておいてその態度はないんじゃないですか?

暑いので部屋には食事に来るだけのネコ達ですが。。。

イメージ 1

ここを寝床にしてます、このオヤジは。。。どうせなら”お酒”付き合ってくれや(笑)
取りあえず昨日の残りの”マタタビ”をオヤジにやる、するとまだらもおこぼれを狙っていたので、餌の器にマタタビスティック1本を開ける、前からマタタビは食べていたまだらだが、今回は初”酔い"。

ごろごろしてたので、行けるかと思って手を近づけたら「何するのっ!?」と、ばかりに飛び退かれた。。。何か「酔いつぶれた”女の子”に手を手を出そうとして、気が付かれた気分^^;」
確かに、”酔ってるのに付け込んで触ろうと”したんだけどね。。。

しかし。。。こいつら流石”野良”人間で言えば”酒豪”揃いと言うところか。。。あれだけマタタビ舐めて理性が残っているとは。。。

朝:カツ丼(in千葉)
昼:ステーキ
夜:冷やし中華
酒:ビール1.5リットル
つまみ:ロールキャベツ・チクワブ煮

PS:あばたにゃんは、単なる”酔っ払いオヤジ”と化したので触り放題だったが。。。