転落!!死!?

今朝すげ~!怖い目見た!
例の如く子猫達が玄関(2階)の踊り場に出て遊んで居ると、ヤンキーが前足で叩いて部屋に追い込もうとしていた。。。
まだらだと上から押え付ける様にして上手く子猫をあしらうのだが、ヤンキーは横から叩くんだよ!

脚白がそんなヤンキーの攻撃をかわしたのが戸の隙間から見えた。。。
出勤の為着替えていると、かすかなネコの鳴き声が。。。ん?外からか?
お向かいのおばさんの声が聞こえて、子猫が”下”に居る事が判った(サァー・血の気引く音)
とっさに判りました「脚白が二階から落ちた!」って!!
急いでズボン履いて外に出て見るとおばさんが、脚白抱えて家に入って行った。。。
「怖くて様子を聞きに行けない。。。」落ちたと思われる辺りには、血も体液も無いが、内臓破裂とか骨折とか。。。
まあ!家に何も言いに来ないって事は”無事”って事だろうと勝手に解釈して、会社に向かった。。。

今週は忙しくて帰りが23時を回る、今日も22時過ぎ会社から帰宅の途に付く。。。何か帰るの怖い。。。
玄関前に張り紙(子猫入院させました byお向かい)が有るとか、そっと亡骸が置いてあるとか。。。
重~い気持ちで家に着くと、玄関の外の箱の中からまだらが出迎えた。。。何で中に居ないの(汗)

恐る恐る玄関開けると、ヤンキーが飛び出して来た(この!子殺しめ・怒)!
電気を点けると、クロ(大)の姿が目に入ってその隣に。。。あれ?脚白じゃん!元気そうで(^^;。。。
イメージ 1

全く外傷も無く元気に走り回り、挙句カリカリを”バリバリ”食ってるし(ほぅ~!)
流石兄弟の中でも一番活発なだけあって、二階からでも着地に成功してたのか!
※(大人ネコでも飛び降りる奴は今だかつて居ない)
確かに踊り場の真下は土の上に樹脂製の透水マット敷いて有るから、アスファルトよりは衝撃吸収したのかも知れない、
とにかく無事で良かった!

ところでさっきの写真違和感有りませんでしたか?

イメージ 2

ん?
イメージ 3

うわぁ~!いらっしゃい♪ジュニア待ってたんだよ~!(もう子猫が居るからどうでも良いけど・自爆)
いつもまだらに蹴散らされて居るので、ココには来ないとおもってたけど、ついに来た!
。。。
ちょっと待てっ!
って事はこの辺りに残ってるネコ全員来ちゃったって事?
ヤバイ!家が”ネコ屋敷”じゃんか!ヘ(゚◇゚;)

おまけ

イメージ 4

ヤンキー。。。幼児プレイ好きで、お稚児趣味の近親って。。。
あ~!そうとしか見えれくなってしまった(爆)