波乱の週末

兄貴の子供達!

手前のちょっと大きいネコ!春先に産まれた”子猫”なんです!名前は「ジュニア」一緒に産まれた兄弟とは死別、その上何故か母親が放置して新たに出産。。。
(なんか、新しい男と一緒になる為に、前の子供は邪魔だった。。。そんな雰囲気、野生でも有るのかね?)

しかし!この子猫(父親は、昨年同じ母ネコが産んだネコ)達と一緒の時の安堵の表情!
兄弟が恋しかったんだねぇ~!
http://videocast.yahoo.co.jp/player/blog.swf?vid=288230376151906138
兄貴の子供達。。。

この身体の大きさで、子猫と同じ”機動”するんで、すげ~!迷惑なんですが(^^;。。。

'''実は昨夜、緊急事態発生。。。”
夜家に帰って見ると風呂場方面の仕切りは壊されていたものの糞は無し。。。しかし微かな”異臭”が?。。。良く探すと小さな”ゲロ”が。。。
小さいので気にせず仕切りを直していると、クロ(小)が不意に土間にたたずみ、激しく嘔吐!
かなりの量を吐いた、内容物は固まった白い固形物。。。まるで俺が二日酔いの朝に牛乳飲んで吐き戻した様な物。。。
その後2回吐いて、最後は濁った液だけ(多分胃液)!
こりゃヤバイ!。。。しかし医者には行けない。。。明日は朝から親戚の告別式に親父を車で連れて行かなきゃならん!
応急の対応を考えて、取りあえず脱水状態を避けようと、吐いた後に水を強制的に飲ませた、幸い病院で貰った飲み薬のスポイトが有ったのでそれを使って、
午前1時過ぎまで続けて、容体が落ち着いたので俺も寝た。

翌朝、クロ(小)の容体を見に行くと、兄弟に囲まれてぐったりしてる、取りあえず水を飲まそうとしたが口開かない。。。
唇押し開いても歯をがっちり閉じてる。。。


覚悟した。。。がっ!息を呑んでいる間に耳が”ぴくっ!”、口が”もぞっ!”。。。って!
生きてました!熟睡してただけ、抗生剤を飲ませると眼を覚まして、母ネコのおっぱいも元気に飲んでました(^。^;Aほっ!

何が原因なんだろう??悪い物でも食べた??。。。思い当たるのは「一服盛った!」
虫下しを餌に振り掛けたっけ。。。まさか!それが原因?

怖くなって虫下しの投与を止めました(--;。。。

朝:インスタントラーメン
昼:葬式場の仕出し弁
夜:焼き鳥8本
酒:ビール1.5リットル
つまみ:銀杏

実は昨夜、ヤンキーに決定的な攻撃を食らったんで、今後出入り禁止にするつもりだった、
手の甲にネコパンチを食らったのだが、これがまた「クリティカルヒット!」
「バシッ!」と叩かれ、爪が一本深く突き刺さったみたいで、傷は小さな「穴」ひとつだが、打撲の様な痛みが今も取れない、
追い出そうと思ったが、夜中クロ(小)を腹の上の抱くヤンキー見たら「しょうがねぇ~!これでイーブンだっ!」って気になってしまった。。。

PS:子猫を叱り付けて「しぃゃ~っ!!」ってやったら、離れたところに居たまだらが飛んで逃げた(^^;。。。
子猫は動じず。。。やっぱり”子供”は引っ叩かないと解らないんかねぇ~?