結局。。。帰って来た(^_^;

やっぱりココは暖かいか。。。

イメージ 1

今日は赤ちゃんが心配で、19時に帰宅!
部屋に入ると。。。皆居るじゃん!
何かに疲れたのか。。。皆ぐっすりお休み中、赤ちゃんを叩き起こし!人肌より暖かいミルクを飲ますと、元気に飲んでくれてる!
昨夜から方針変更!
赤ちゃんに「(メ▼_▼)おらおら!俺のミルクが飲めねぇ~のかぁ~!」(飲べばせっっ!うぼぁ!げほっ!)
って!感じに(ゆっくり流し込んで舌の動きが止まるまで、首振った位じゃ止めない!)
ミルク飲ませたが、その位まで強気で行って正解だったみたい、赤ちゃん元気になった(^^;。。。

まだらが来ると強烈に鳴いてアピールするし、それだけ飲ませても母乳ちゃんと飲むし。。。
元気無かったのは、ひもじかったのね。。。(反省)
(弱気な授乳と、ミルクが冷たかったみたい、人肌より高い温度が正解らしい!)

この姉御にも頭下がりますよ!本当。。。

http://videocast.yahoo.co.jp/player/blog.swf?vid=288230376151925112
他猫の子なのに(t_t)うるうる!
赤ちゃん猫を一応気に掛けてくれてる様子だし、赤ちゃんがちゃんと鳴くと自分の仔の世話をしていても、赤ちゃんの所に行ってくれてる。
(白い毛布は電気毛布です!ちゃんと暖かい場所に、赤ちゃん移動させてるんですねぇ~!)

近所の通り名は「ブサイク」だけど、この雌猫なんだかとっても”良い女”に見えて来ます。

朝:ビニぎり
昼:ハンバーグ弁
夜:人参もやし炒めキノコ入り(77円の豚か鳥肉入れるつもりだったが。。。買い忘れた・自爆)
酒:雑酒1リットル、ビール500cc

ジュニアの容体が気になって階段下に行ってみたが、ヤンキーの兄貴と二人で丸まってた。。。
寂しいぜっ兄貴!奥さんと子供は家に来てるってのに。。。何ゆえ?
男の”意地”ってやつですかい?
意地を通すのも良いが、ジュニア!マジでヤバイ状態っすよ?(両目目ヤニでガチガチ!)
おいらに任せちゃくれませんか!
と!ジュニアに点眼して、目ヤニを少し溶かしたところで、二人して逃げちゃった!
大丈夫かなぁ~!

※階段下思った以上に劣悪な環境!階下の人があげたと思われる”ネコ缶”の空き缶が散乱し(何でゴミに出さない?)餌皿にも大量の”ナメクジ”が集ってる状態、
こんなの食ったら幾ら猫でも、下痢や嘔吐するわな!

これだから「餌やり」は嫌いなんだ!。。。俺も同類か。。。

午前2時50分、寝入りばな!赤ちゃんの鳴き声で起こされた!覗いて見ると。。。ウンチまみれ!
どうやら自分で出したものの、切れが悪く辺りにこびりついた模様!
毛布と赤ちゃんを拭いて、排便を促すが、量は出なかった(殆ど出したのか?)。
子猫達なら「しゃぁ~!!」っと叱り付けるところだが、まあ!赤ちゃんだし、自分で出せる様になる為の第一歩だからしゃぁ~ないか!
(子猫達の時は、母ネコが処置してたので、周りを汚す事は無かった)