赤ちゃん猫。。。冷たくなってた。。。

家に帰り、今朝赤ちゃん猫が居た場所を覗いて見ると、朝と同く廃木材の間に挟まって居るのが見えた!
思わず背筋に悪寒が走る!もしや”死!”とにかく回収!

狭く手が届かない!色々体勢を変えながら何とか、尻尾に触れた!
尻尾を引っ張り廃材の隙間から身体を引き出し、手に握り抱き上げた「冷たい!!」
その辺に転がってる「石」でも持つ様に冷たかった。

静かに急いで部屋に戻り、電気毛布を最大温度にして、両手で暖めた。

鳴き声を上げないが、緩やかにもがき、生きている事は確認出来たε=(^。^;ほっ!

しかし、いくら暖めても赤ちゃんの身体は冷たいまま、ミルクを飲み込む気力さえ無い様子、
しばらくして水の様な”便”を出し、その後も薄い血便を出す、
ひたすら暖めて、時折無理やりミルクを流し込む、

1時間近くそうした状態が続き、どうにか体温は回復いき、動きも活発になって来た、
冷たい場所に24時間あまり放置されていて、体力は消耗しきっていると思い、
少し電気毛布で寝かせてから、もう一度ミルクを与えてみる事にする。

イメージ 1


イメージ 2


いま、雨が強く降って来た、あのまま放置したら、まだらは赤ちゃんを世話したろうか?