子猫が居ないっっ!!

寒いので1匹湯たんぽ代わりに拉致して部屋に入ろうと思ったら。。。
ネコ砦に子猫が一匹も居ないっ!?
辺りを探すが姿は見えず。。。遠くでかすかな鈴の音が。。。必死に音の場所を探すと。。。
居ました。。。マンションの西側のテリトリーに3匹仲良く(^^;。。。
連れ帰りたかったが、フェンスでさえぎられて入れない。。。
(そっちは過激なネコ嫌いが居る場所、早く帰って来~い!)
しかし。。。
イメージ 1

人の心配をよそに、すや!すや!と眠っちまった(^^;。。。


一方ネコ砦では、静かにテリトリー争いが起こって居る様で。。。
イメージ 2イメージ 3
母子でのにらみ合い。。。
完全にヤンキー(子)のびびり負け。。。しかしこの後”まだらの姉御”登場で一気に形成逆転!
完全にネコ達の”空気”変わったもの、こころなしかまだらの歩き方も肩で風切ってる様だったし。。。

更にこんな奴も、漁夫の利狙ってやって来ていた!
イメージ 4

こいつ明らかに人馴れしてる、どこぞの家で世話になってるネコに間違い無い!
身体異様にでかいし(ゆっくり近づくと触れる)

今日のところは何とか砦は死守出来た様だが。。。ネコ達にも目立ち過ぎた様です、ネコ砦。

朝;ビニぎり
昼:ラーメンカツ丼セット
夜:すし9巻
酒:ビール1リットル、焼酎お湯割り少々
つまみ:塩らっきょ

子猫達。。。このまま独立しちゃうのかなぁ~!

PS:まだらの腹がまた大きくなってるとの噂が。。。一見お腹がたるんで居る様に見えたが。。。まさかっ!?