寒かった。。。

今日はどうにか子猫を引っ張り込もうと、昼間仕事中に考えたのがこれ!!
イメージ 2

伝家の宝刀「ネコおもちゃ」これの誘惑には敵うまい(爆笑)

ところが。。。子猫は砦から出て来てくれない。。。出て来たのは”まだら”。。。こいつの遊び方怖いんだよなぁ~!マジで”狩”するから。。。
派手におもちゃを振り回していると、ジュニアが飛んで来た!こいつはまだまだ子供!思いっきりじゃれて来る。

15分ほど経つとヤンキーまで。。。一向に子猫が来ないので、ネコ砦に向かって”キャスト!”
何度か誘ってやっと、ちびまだらと脚白が出て来たが、何だか判らず戸惑ってる様子、
しばらく大人ネコ達と遊んで居ると、子猫も遊び方を覚えたのか表に出て来て、大人達と一緒に追い掛け回し始める、
しかし、子猫って加減を知らんなぁ!ちびまだらなんかあまりに真剣に食いついて、一瞬本当に”釣り上げ”ちまった(笑)

ひとしきり遊んでからおもちゃチラ付かせながら部屋に戻ると、しっかり子猫達付いて来た(しめしめ)

電気毛布の電源入れて、みじん切りにした蒲鉾餌にだして。。。あれ?
イメージ 1

どうやら電気毛布よりも”ココ”がお気に入りの様です。。。
男の汚れ物が好きとは。。。まあそこなら多少粗相しても目をつぶってやるけど。。。

朝:ビニぎり
昼:博多ラーメン餃子セット
夜:カレーライス(小)
酒:ビール500cc、焼酎お湯割り梅干入り※(入って居るのは”美味しい梅干”じゃなく、多慶屋で買ったつぶれ梅、美味しい方はそのまま食べます)
つまみ:ポテトサラダ、板わさ、塩らっきょ