ついでにネコも”洗濯”

別に、洗濯機に入れてぐるぐる回しちゃった訳でも、風呂場でごしごし洗っちゃった訳でも無いですが。。。
昼間元気に遊ぶ子ネコ達。。。
イメージ 1

土の上で「ごろごろ!」と。。。
汚いとは思わないが、土をばら撒かれても厄介なので、全身拭き掃除を決行しました!
脚白の奴はとっとと逃げたが、クロはされるがまま、特に耳が痒かったみたいで、耳を拭いてやってる時は大人しかった、このまま馴れちゃってくれると助かるが。

全身を拭いてみると、それまで”つやつや”だった毛が”サラサラ”になった、使ったキッチンタオルは真っ黒。。。(こんだけ汚れてれば、電気毛布も汚れるはな。。。)
汚れで毛並みがつやつやだったのね(^^;。。。

拭いたので畳部屋への入室を許可!最近お気に入りの”ぷちぷち”の上で御休み体勢に入ったので、そっとタオルを掛けてやった。
(燃料費節約で、ストーブ点けてなかったので)
イメージ 2

これがまた嫌がりもせず、気持ち良さそうに寝入っていました、途中一度外へ出て戻って来たが、再び同じところで寝て、2時頃から、6時頃まで寝てました!
その後また外へ行ってしまい、午前一時現在帰って来てません、電気毛布もスタンバイ出来てるんですけどね、
ただ。。。ネコが来ると自分が「引き篭もり」になっちゃうから、善し悪しは有るんですが。。。

朝:もやしラーメン
昼:卵どんぶり
夜:キムチ、揚げ物
酒:ビール500cc