クロ元気無い。。。

なんか、クロの元気が無い。。。体調悪いのかなぁ?

21時頃帰宅、ネコ砦を覗くとまだらと脚白が上がって来た!
二匹は静かにメシ食って、何時の間にか出て行っていたが、クロが残って横たわっている、
目ヤニは変わらず、目薬は激しく嫌がるが、指やタオルで拭くのは抵抗しないので、固まっている目ヤニを濡れタオルと指で綺麗にしてやって、タオルを掛けてやった。
イメージ 1

あまりの元気の無さに心配になって、紙パックのネコミルクを開けてやったが、あまり食欲も無い様子。。。
昨日は時々くしゃみをしていたものの、今日は目ヤニだけ、鼻水も出て無いし、眠り足りないだけかも。。。
深夜になれば起き出して来るかな?

ちょっとタオルが小さかった!

イメージ 2

手足がはみ出してる、時々目を覚ましてミルクを舐めていたので、最初の1杯(約50cc)は完食!
もう一杯注いでやって、もう少し厚手のタオルを掛けてやった。

イメージ 3

特に苦しそうな様子も無い、口閉じて鼻で呼吸もしてるし、しばらく様子を見てみる事にする。

(このまま”家ネコ”になっちゃうと良いなぁ~!)


朝:卵丼
昼:八宝菜弁
夜:カレーライス
酒:ビール1リットル、焼酎(お湯・梅)少々
つまみ:キムチ・塩らっきょ・花豆