効果てきめん!

昨日注射をして貰ったクロ、目に見えて病状が改善してる!
今朝AM9:00撮影
イメージ 1

だいぶ目ヤニが減ってる感じがする!

PM11:00撮影
イメージ 2

粉薬と抗生剤を朝・晩二回飲ませて、昼頃に目薬を一回点眼。
目の状態は凄く改善されていて、鼻水も見えない、
もっとも鼻はぐずぐずさせてるし、くしゃみも時々するので、完治はしていないが、病状の改善は目に見えて良くなってる。
目薬はこのまま出番を失いそうなので、ちびまだらにも点眼している、イマイチ眼球の透明度が良くないんだよね、
更に、三匹とも時々くしゃみをしているので、抗生剤は全員に投与しています、足りなくなったらも一度貰えば良いし。

無理やり買わされた”ネコ缶”中身は”モンプチ”みたいな感じ、消化・吸収が良いと言っていたが、モンプチもそうなのかな?
本当はネコミルクが余っているので、毎食に出そうかと思っていたが。。。
でも!食べ物の質より、食事の環境に問題が有りそうだ!
クロはとにかくおっとり食べる、それに対して”ちびまだら”と”脚白”の奪い合いは凄まじい!
お互い唸って威嚇してるし、器に強引に首突っ込んで相手を追い出す。。。
これじゃクロがご飯にありつけないはずだ!
今回の風邪引きって、栄養不足から来てそうだ、しばらくはクロの食事を見張らなけりゃいけないな。
(今日は手でガードしながら、二匹をブロックして食べさせた。)

さて。。。今日は朝から17時近くまで部屋に居たが。。。3匹とも全く外へ出てない。。。こんなに良い天気だったのに。。。しかもまだら母さんまで。。。
イメージ 3

電気毛布に続いて、ストーブの暖かさも知ってしまった。。。流石に直ぐ前ではのぼせる様で、長居をしないか、50㎝位離れて寝ています。
イメージ 4

部屋中ドタバタ走り回るので「外出て遊べっ!」って叱ると、一時電気毛布の上で大人しくするものの、直ぐに暴れ回る。。。(--メ
元凶は”脚白”こいつはとにかく落ち着かない。。。

朝:生蕎麦200g
昼:インスタント(袋)ラーメン
夜:アンコウ鍋

今日は友人達とアンコウ鍋を食べた、中々さっぱりして美味でした!
浅草橋の某居酒屋で食べるアンコウ鍋と月とすっぽんの差です、なにせあっちはアンコウの身がちょろっと入ってるだけだから(笑)

しかし。。。昨日傷めた背中が疼きだす!満腹状態で背中が鈍く痛い、どうも筋肉痛ってより、軽く肉離れしてる様な痛さだ、
昨日は時々声を出すのが辛くなる位痛かったから、それに比べれば随分楽にはなったが、
後2・3日はこの痛みとお付き合いしなきゃならないだろうなぁ~!