運動会は

昼間なら何も怒ったりしないのだが。。。
イメージ 1

こんな時に限って寝てたりします、まあ!今日は昼過ぎから雨も降って来たしねぇ~!
ストーブで温まってから、キッチンに戻って行きます、あっちには水も食い物も置いてあるから、それにまだら母さんも居るしね。
※(ちなみに、タオルの”茶色”は夏に蚊取り線香の上に落ちたのを気づかなかった為に付いたものです)

しかし、最近入り浸ってるなぁ~!
イメージ 2

旦那は良いのか?
あまり来られても、食い物の消費が馬鹿にならないんだけど。。。

そんな声が聞こえたとも思えないが。。。

イメージ 3

今朝、朝寝を楽しんで10:30過ぎに起床!玄関に行くとまだら母さんが何やら咥えて入って来たところだった!
まだらは直ぐに箱に入ってしまったが、仔猫達は咥えられて来たモノを齧りはじめた、
お腹を空かせた仔猫の為に何か食料を咥えて来た様だ。

結局モノが何だかは解らなかった、りんごか梨の芯の様に見えたが。。。
イメージ 4
直ぐにごはんの支度しましたよ!
(ごめんよ!)

朝・昼:味噌モヤシラーメン(生麺)
夜:味噌モヤシラーメン(生麺)わかめ入り
酒:ビール1リットル、雑酒500cc、焼酎数杯(朝~夜まで)
つまみ:裂きイカ・カワハギ

今夜も運動会、一番暴れる脚白をとっ捕まえて「しゃぁ~!!」っと噛み付いて(歯が額に当たる程度)みた!
これは効いたのか、大人しくなった!他の二匹もストーブ前で大人しくしている。

しばらくして、キッチンで寝ていた脚白が寂しそうな鳴き声を上げると、ちびまだらがそっと寄り添いに行った。。。