尻尾がっっ!!!

今朝、ストーブ点けたらまずこいつが来た!
イメージ 1







直ぐに出掛けるつもりだったので、
ほんの30分だけだったが、
十分に身体温まったかな?
(その後自分は電車の中で
40分缶詰にされる羽目に)










クロとちびまだらにネコ缶食べさせる為の作戦!

イメージ 2

二匹が落ち着いて食べられる様に、箸に付いた餌を舐めさせて気を引いてます!
イメージ 3

こうでもしないと、ちびまだらはともかく、クロは全く食べられません。

しかし。。。クロは随分好き嫌いが多い、今日はネコの粉ミルクを少し作ってやったが、クロは殆ど飲まなかった、別に熱いわけでも無いが。。。ちびまだらなんか一心不乱に舐めてたのに。。。

食事の後ちびまだらがストーブに当たりに来たので少しじゃれる!
しかしこいつ等爪立てるわ、咬むわ!仔猫じゃ無けりゃ血だらけだよ~!
イメージ 4

そんでしばらく遊んでいる時に事件は起こった!
ちびまだらが立ち上がってくるっっと!こっちを向いたら、尻尾がストーブの中へ!!
「しゅっ!」って音と共に煙がっ!!
イメージ 5

慌てて尻尾引いてやって、間一髪少し毛が焦げただけで済みました。。。(^^;A
本人も焦げたの気付いて無い様子だし、ストーブの前面閉めておこう、更に隙間もアルミ板でふさいで。。。

朝:ビニぎり
昼:掛け蕎麦・ミニかき揚
夜:グラタン・サラダ
酒:ビール500cc。。。多分尿酸値かなり上がってるはずなので、アルコール制限と水の摂取に励みます(自爆)