引き篭もりにゃんこ(^^;

昨年末から一歩も外へ出なくなったにゃんこ達(俺が叩き出す以外で)、ご近所の”黙認”で世話してる訳で、あまり引き篭もらせておくのもまずい、
今朝は割と早くから日も出てたので、仔猫全員「ご近所に笑顔で営業回りして来い!」って事で強制退去!
きな仔は丁度暴れてたのでそのまま放り出し、脚白も「何でか判ってるよな?」ってな雰囲気で叩き出した、ちょっと気が引けたのはクロ、そんなに悪い事してなかったから「えっ!?なんであたしまで??」ってな目をしていた(悪いっ!(_人_)クロ!)

本当は日の有る内に帰れるつもりだったが、事の他現場仕事が速く進み、午後には会社に戻れてしまったので、他の業務をこなし結局定時上がり、帰宅は19時を回ってしまった!

帰宅して直ぐ脚白が帰って来た!迎えて撫ぜてやると「ごろごろ」とじゃれ付いて来る、
20時近くに、きな仔帰宅、やはりごろごろと懐いて来た、
何かごろごろ擦り寄って来るのが「ごめんにゃん!」「許してぇ~!」ってな態度に見えるが。。。
本当のところどうなのだろう?

21時を回るがクロが帰って来ない。。。特に追い出される様な悪い事してないのに追い出された事に、不信感持ったらヤバイな。。。
21時半頃、クロ帰宅!やさしく迎えるも、どこか不機嫌(当然か)、何とか身体拭いてやってご機嫌取って、ネコ缶開けて更にご機嫌取り。。。(^^;
イメージ 1

どうにか全員のご機嫌取る事が出来ました。

正直性格的には”クロ”と俺は一番合ってる気がする、普段はちょっと距離を置いた付き合いだが、嬉しい時は誰よりも接近!
※(昨夜も一度放り出して、中へ入れてやったら、寝ている俺の顔舐めに来て、更に頭の直ぐ脇で寝入った、他のネコはここまではやらん)


えぇ~と!”ネコ悪女の手口”!
希代の悪女「きな仔」の手口とは!
イメージ 2

ここで”尻尾振って”男を惑わせて、飛び掛って来た所を必死の抵抗を見せる!
(俺)「おらぁ~!何やってる!」と、俺が助けに入ると、
(きな仔)「あのネコが。。。」と!俺の足元にそそっ!と滑り込む、
(俺)「か弱いおなごに何すんじゃぁ~!(どか!ばきっ!ぐしゃ!。。。ぽいっ!”外へ”)」
(きな仔)俺の足元”すりすり”。。。

この”犯行”に気が付いて、諌め方を変えた!
(きな仔)「きゃぁ~!!(にゃぁ~!!)」
(俺)「落ち着け!(脚白「首根っこ押さえてから、背中を撫ぜてやる」)
(脚白)「……ごろごろ」
(きな仔)「なにさ!この○○無しぃ~!(ぺしっ!ぺしっ!・脚白を叩く)」
(脚白)「………ZZzz...」

夜中の大騒ぎの元凶は、悪女なきな仔と、馬鹿男脚白って構図だったのね(^^;。。。

朝:カレーパン、コロッケパン
昼:すかいらーく日替わり
夜:グラタン・豚肉からし焼き(塩コショウ焼)
酒:ビール・雑酒各500cc


さて!上の話を読んでからこの写真を見てみて下さい!

くつろぐ悪女!!

イメージ 3


全てを奪われ行き倒れる男(笑)

イメージ 4


二匹してこんな形で寝てるんだもん!コメント付けたくなるよ(笑)