自業自得(にゃん)

今日は客先に出て17時台には帰宅しようと企んでいたが、段取り悪い別の客の為に都内を走り回らされ(今日の今日で必要な機械を複数台調達しろと。。。)、結局帰宅は20時を回った、
部屋では猫達が自業自得な事態になっていた。。。

イメージ 1

走り回って爪で引っ掛けて毛布を小さく丸めちゃってた、その狭い範囲に押し合いながら暖を取る三匹。。。(ばぁ~か!・笑)
広げ直すついでに、ゴミを外で叩いた。

まっ!他には特に酷い悪戯もしてない様だし、ご褒美って事で”モンプチ”を開けてやり、”生豚”も食わせてあげた。

イメージ 2

”生豚”食った後皆で顔洗い。。。はて?満足すると顔洗いってするものなのかな?
※”生豚”食うシーンを今回動画で撮ったが、何故か行儀良くって面白くも無かった、本当は「う"~!」って唸りながら、奪い合い俺の指まで引き千切る勢いで食べるシーンを撮りたかったんだが。。。(ねこDVの証拠・笑)

今日は、あまりに俺の言う事聞かない”きな仔”をかなり激しく怒った、「しゃー!!」と威嚇しても一匹だけ無視するきな仔に”高速シャドウネコパンチ”浴びせ掛けてキッチンへ追い出した、
しばらくして、クロがガラスの引き戸の向こうで、入りたそうにたたずんで居る姿が見えたので入れてやると、
脚白は来たものの、きな仔は入って来なかった、少しは反省してるのかな?
寝る前に迎えに行ってやるか!
(って!コレ書いたと同時にきな仔も入って来た、まあ反省はしている様で、大人しくしています)

朝:天ぷら蕎麦
昼:肉じゃが弁
夜:タヌキ蕎麦+いなり2ヶ
酒:ビール500cc、雑酒500cc、お酒4合
つまみ:マグロ切り落とし、わさび山海漬