甘いなぁ~!

今朝は現場仕事の為7:30に家を出た、天気も良さそうだったし本当はネコを外へ追い出そうと思ったが、まだ日が差し込んで居なかったし、きな仔がくしゃみだか咳を昨夜結構酷くしていたので、ちょっと様子見で部屋の中に残した、
脚白は玄関を開けた時に自分から外へ出て行って、お向かいの奥さんが鳥用に撒いたパン粉を食べていた。

仕事の方は予定の1/3程度しか出来ず、ってか!現場代理人の無思慮から、やっても無駄だと言う事が現場を見て判ったので。。。

帰宅は19時!
傘が一本倒されて居た以外はこれと言って被害無し(ゴミ袋に爪痕が3本入って居たのは忘れてあげよう!)

意外と暖かだったので、ストーブ点けずに晩酌してると、きな仔が寄って来て傍らに寝た、
しばらくして、ふと見ると!三匹とも来て寝ていた。
イメージ 1

少し寒い位の方が大人しくて良いが。。。

俺が風邪引いちゃうからなぁ。。。(--;

朝:春菊天蕎麦
昼:カツカレー
夜:カツ丼かけ蕎麦定食
酒:ビール1リットル
つまみ:板わさび漬

23時現在、ネコ達は俺の爪切りをおもちゃにしている、まあ!それ程五月蝿くないので放置中!

PS:今日気が付いた事が有る、会社帰りに何時も見掛けてた野良猫が自ら近寄って来た、今まで3m以内に近づけた事は無かったのに、しかも、触れたし(^^;?
もう一つ、現場帰りに立ち寄る”大磯PA”でも居付きのネコに触れたなぁ~?
イメージ 2

写真右のクロトラ、1年以上前から顔なじみだが、決して近寄れなかった!それが今日は何の違和感も無しに触れてしまった!どうやら俺にも”ネコ臭”が着いてしまった様だ。。。