ネコの待合室(^^;。。。

この雨の中外へ出した猫達。。。少々心配。。。
帰宅は20時半過ぎ、部屋の前でふと”待合室に目をやると。。。曇っていて中が見えない。。。
見えない?曇って???(あっ!動いた)
中からクロときな仔が顔を出した、脚白は何処からとも無く階段を上がって来る、
待合室は一応成功かな?ただちょっと狭くて3匹は入らないか。。。
イメージ 1


部屋に入って来るなり”カリカリ”を食べてる3匹、何時もなら先ず俺に「もっと美味しい物ちょうだい!」っと、座っておねだりするのだが。。。
ひょっとして何も食べて無いのか?

早速買って来たばかりの少し安いネコ缶を開ける、前に食べなかったモノよりは魚臭さが抑えてあるモノだ、
クロと脚白はがっついて食べてる、がっ!きな仔が少々食傷気味か?半分位(ネコ缶1/3の)残した。

その後きな仔は食べた物を吐いてしまい、吐瀉物の中に線虫が。。。
サンプルを確保して、医者に連れてくにゃんこ確定!
しかし。。。なんて間の悪い、今週連れて行っても、虫下しを来週与えられない、一週間持ち越しだ!

今日は更に俺が食べてる刺身(マグロ・ブリ・鮭)を分けてやった、マグロはかなり好きそう、豚肉の時みたいに唸りながら食べてた。。。やっぱ”血の臭い”が好きな様だ。。。
流石肉食獣(^^;。。。

イメージ 2

その内俺寝ている間に、こいつ等に食われたりして。。。(;^~^A

朝:天ぷら蕎麦
昼:鳥カラ弁
夜:天ぷら蕎麦
酒:ビール500cc、雑酒700cc
つまみ:刺身