また。。。引き篭もった。。。

土・日の二日間、珍しく脚白が部屋に引き篭もり!
最も、土曜の晩に暴れたので夜中に”強制退室”させたが。。。
日曜の朝5時半、きな仔が外に出たがって居たので外へ出すと、入れ替わりで脚白が入って来た、
クロと惰眠をむさぼろうと思ってたのに。。。クロは他のネコが居る時は結構”クール”だ、他のネコが居なくなったり、引き離すとひたすら甘えて来る、
脚白はお構い無しに甘えて来るのだが、今回は珍しく鳴いて俺を呼んだ、
まあ!クロ、きな仔が昼間外に出たので遊び相手が居なかったからかも知れないが。
イメージ 1

座るとごろごろ言いながら足の上に乗ってご就寝。。。いや!。。。俺出掛けたかったんだけど。。。

これがクロだと寝る前に”ごろごろ”身体をすり付けて動き回り、左肩に登ってすりすり!右肩から降りて、足元ですりすり!と”情熱的?に動く。

きな仔は気分屋で、足に乗って来ても「顔は嫌!背中だけ触って!」とか、その時々でじゃれ方が違う。

それでも俺が座って居ると、何故か皆集まって来る。
イメージ 2


これが結構危険だったりする!
気配も無く近寄って来るので、動いた時猫達の脚や尻尾を踏んづける事も、こっちも多少馴れて来たので思い切り踏んじゃう事はまだ無いが、一日に一回は踏んで居る事が有る。

立ち上がって、一歩を踏み出す前にふと足元見ると、前足踏まれてこっちを見上げる脚白が居たり。。。
見上げる前に足を抜けって!踏み出していたら体重乗って、前足踏み潰してるぞ!!
少しは”警戒心”持てって!!
イメージ 3


朝:カレーライス(ボンカレー
昼:納豆ご飯
夜:モツ焼(昔~し、地元に有った”ホルモン焼”を作ってみた、味付けはカツオだしと醤油らしい)・ワンタン
酒:ビール1.5リットル