ブログを見に来て下さってる方へ

友達の紹介で、ココを見に来て下さってる方が居るそうで、ありがとうございますm(vv)mぺこり!

自分旧友から言わせると”ネコ嫌いの急先鋒”なんですが、事実ネコ撃退法には自信が有ったりします、がっ!
ネコも教育次第なんだなぁ~と!痛感もしました。

ご近所付き合いを大事にされる方に世話されてる猫は、決定的な悪さをしないモノだと、
”ネコ嫌い”だから解る視点なんだと思ってます、今居るこいつ等が嫌われ者にならない様にするのが”ネコ嫌い”で、面倒見てしまった者の責任かとも思い、今日まで世話して来てしまいました。
(あの赤ちゃん猫見て見捨てる事は出来なかった。。。)

本来放置して”自然淘汰”に任せるべきだった命を、2つは不自然に助けてしまった事に対して、どう責任取るかって事です、
とりあえずメス二匹の”避妊”だけは最低限の責任かと思っていますが。。。
はたして、ネコ達はどの様に感じるのか。。。