積み木崩し。。。

昨夜きな仔は午前1時半に帰宅。。。
ううう!夜遊びする様な仔に育ってしまったかぁ。。。
って!この辺の”若い男”ってジュニアと脚白だけ、後はおっちゃんネコばかり。。。なお悪いか(苦笑)

今朝もきな仔はさっさと外へ、誰ぞ男と会ってるのかと思いきや、お相手は”ままにゃん”だった。
イメージ 1

子供を置いて何処かに行っちゃった実の母の代わりに、何かと世話をやいてくれてるみたい、
これなら本当に一安心して良さそうだな。

しかしままにゃんも昨年の暮れ頃お腹大きかったはず。。。自分の子供はどうしたんだろう?


今晩は安定しております!

イメージ 2

何時も通りの光景。
イメージ 3

帰宅は19:30、部屋に居たのはクロだけ、こっそり豚食わせてやろうと思ったら、脚白も帰って来た(ちっ!)
豚コマ一切れとチーズを分けて与えた、最近モンプチ人気が急落してるのはこんな事してるからかな(汗)
※(ここのところモンプチに全く手を付けない、でもカリカリ(フリスキー)は、ちゃんと食べてる。。。?)

風呂入って自分の食事の仕度をしていると、きな仔も帰って来た、今日は脚白も落ち着いて居る、まあ!きな仔やクロを拭いてるところへ、強引に割り込んで来るのは相変わらずだが(^^;
脚白の奴、せっかくの豚吐き戻しやがった!寄生虫か!?と思って吐いたものを確認したが。。。単なる食い過ぎっぽい、豚肉と大量のカリカリ(階下の)を吐いてた、
総量でネコ缶一個半から二個分は有った!(無理して食うな!)

実は帰りしなネコ砦を見たら、長い木が一本置いてあった、暗がりで良く見えなかったが。。。まさか!
マタタビ系の木じゃ無いだろうな?だとしたら、脚白がおかしかったのも何と無く合点が行く、
酔っ払ってたのか?

朝:ビニぎり
昼:酢豚弁
夜:天ぷらうどん
酒:ビール1.5リットル
つまみ:スタミナホルモン(自作)

今日、第一回目の避妊手術の予約入れた、来週の金曜に、先ずは”きな仔”だな、金曜まで健康状態に気を付けないと。

PS:「ペットが風邪気味の時に」って言う液体を買ってみた、豚肉にたっぷりまぶして与えたが。。。
脚白はそのままじかに舐めてる。。。どうも味が好みみたい、
液だけだと、きな仔とクロは匂いを嗅いでそっぽを向くのだが、味の好みとか個性が大分目立つ様になったなぁ~!