クロ帰宅。。。

医者には「前の仔より神経質なのか、餌をあまり食べなかった。。。」と言われた、
見た目には”きな仔”の時より落ち着いて居るように見えるんだが。。。
きな仔の時は引き取りに行ってから、退院の準備してたし、麻酔も覚め切って居ない状態でもあった訳だけど。

医者の言葉にあせり、帰り道にビール12本買い込み、クロを家に置いてから、ひき肉と豚ももスライス(猫用)を買い込み、”完全引き篭もり体勢”を整えた!!

がっ!?クロは思ったより随分落ち着いている。。。脚白も威嚇したりしないし、きな仔が外へ出て行ってしまったが(23時過ぎにはきな仔も帰って来た)。

きな仔と同じ様に抱いていてやろうと思ったが。。。この体制はクロの好みでは無いらしい、あまり落ち着かずどいてしまった。
イメージ 1

※お見苦しい点はご容赦下さい。。。(^^;ゞ

落ち着いて居るし、普段と変わり無い様子なので、ちょこっと余計に甘えさせる程度にしてみたら、何時もの様に一人で寝てしまった。
イメージ 2

そう言えば医者からの帰りも”震えて”無かったし、それだけ人間を信用してるのかな?

明日も雨らしいし、一日軟禁して明後日から外出許可しようと思う、きな仔は翌日の昼から外出しちゃいましたが(きな仔の場合、あまりに情緒不安定なので、自由にして落ち着かせようと思ったから)、
クロは落ち着いてるし、化膿などのリスクを考えると軟禁した方が良さそうだ。

一応これで肩の荷が下りた感じ。

朝:春菊天蕎麦
昼:坦々麺・陳麻飯セット
夜:かき揚丼(自炊する予定だったが、医者の言葉で弁当買って来た)
酒:ビール1リットル


ちょっと気になった事が。。。掛かり付けの獣医、ネコの避妊の経験が無いか、浅いんじゃ無いだろうか?。。。補助金の書類の書き方知らなかったし(きな仔の間違えてた)。。。
まあ!そんな可能性は当初から頭に有ったんだけどね、ただ避妊は簡単な部類の手術と言うのも聞いて居たので「まあ!良いか」と言う気持ちは有った、
”医者”も経験の積み重ねだから、妥協出来るところは妥協して”医者を育てて”あげないとね。