ネコと引き篭もり!

今日一日全く玄関から一歩も出なかった!
クロは外に出たい様で何度か玄関に行ったが、玄関開けて「雨だよぉ~!」と見せると諦めて中に戻った。
部屋に戻って来たクロをヒザに乗せてやったり、添い寝してやって慰めてやってどうにか一日軟禁に成功した。
脚白やきな仔はあの雨の中外に行きっ放し、時々帰って来る程度、はて?何処に行ってるのやら?

イメージ 1

一人残されたクロ、部屋の中で暴れるかと思いきや、意外に大人しい、一日寝てばかりだったので、夜に寝ないかと思ったがそのまま大人しく寝てしまっている。
イメージ 2

※ストレスにもなるだろうと帯衣は外してやった。

夜に五月蝿かったのは逆に”きな仔”と”脚白”近くに寄って二匹をしばらく睨み付けてやったらどうにか大人しくなった。

しかし。。。きな仔は俺やこの部屋の事どう思っているのかな?
イメージ 3

脚白と違い身体拭かれるのもそれ程好きじゃ無いみたいだし、そうかと言って俺を嫌ってる訳でも無い様で(擦り寄って来るし、ヒザに乗って甘える事も有るし)。

脚白はココが好きの様だし、身体拭かれるのは誰よりも好きらしい。
イメージ 4

今日も「拭いて!拭いて!」とねだられた。
更に布団に乗る前に身体綺麗にしろ!って事を理解してるみたい、布団に乗る前に足から身体中を綺麗に舐めてから乗ってたし(今日3回見た)。
色々な場面で”アイコンタクト”が出来るまでになってる、まあ!本音は「怒られるの解ってるんだからやるなよっ!」なんですけどね(笑)

朝:ピーマン肉詰め(ひき肉が不評なんで、自分で食べた)
昼:カップうどん
夜:焼そば
酒:ビール1リットル、雑酒1リットル