くろちゃんの人気

昨夜は呑んで帰って来てブログの更新しなかったんですが、
昼間久々にご近所さん全員と話をして、クロがかなりの人気者だって事が判りました!
一番大人しく懐っこいって事らしいです。
クロってあまり外へ出ない仔なので、「最近見掛けないねぇ~!」とか話題にもなってたそうで、
きな仔と同じ1泊2日だけなんですが。。。
それだけ注目されてるって事なのかな?
イメージ 1

抱っこしてもらったり、食べ物もらったり、何か幸せなやつらだなぁ~!
これじゃ昼間部屋に居ない訳だ(笑)
イメージ 2

お腹の傷もきな仔の時より順調みたい。

食欲は。。。ハッキリ言って判らん!昼間どんだけ食い物貰ってるか解らないからねぇ~!
ただ、餌を出しておくと翌朝には無くなってるので、ちゃんと食べてるとは思うが。


冷奴食べようとしていたら、足元できな仔が物欲しそうにしていたので、豆腐を出してみた!
イメージ 3

あれ?赤身系のツナより豆腐が良いの?

良くお向かいさんが鳥用に撒いてるパンくずをネコが食べているので、豆腐もか?と思いましたが、
結局豆腐はちょとつまんだ位で残ってました(笑)

朝:喜多方味噌ラーメン
昼:納豆・海苔佃煮・ツナ缶(ご飯)
夜:ロース焼肉、冷奴
酒:ビール1.5リットル

お向かいさんは、ネコを引き取る気は無いらしい、以前飼ってたネコが、高齢(18年)で死ぬ時に懲りたんだとか、
息子さんが、食べ物を受け付けなくなったネコを毎日点滴に連れて行き、それを激しく嫌がるネコを見てるのが辛かったそうだ、最後は無理やり手術してそのまま亡くなったんだとか。。。

※確かに俺なら、「延命中止で静かに最後を迎えさせる」か、「安楽死」の二択を医者と相談する様な状況だな。

もうあんな思いはしたく無いので”ネコは飼わない”と思って居るそうだ。。。しかし。。。この近所のネコは基本的にお向かいさんに一番懐いてるんですけど。。。(--:

特にこの3にゃんは都合の良いにゃんこって事らしい、懐いていて昼間は自由に遊べるし、健康管理は考えなくて良いし、
まあ!自分としても昼間はご近所さんに面倒見てもらえてしまうので、都合が良い訳だが。