昼は暖かくなったから。。。

今日は部屋にきな仔しか居なかった、しかも俺が帰宅して鍵(チェーンロック)開けてたら外へ出て行くし。。。

脚白が帰って来ると、一緒にきな仔も戻って来たが、クロが来ない。。。
電気点けて、玄関から顔だして「チッ!チッ!」と呼ぶと、マンションの茂みから黒い影が走り込んで来る、クロだ!

全員揃ってから飯!今日は赤身系ツナのシラス掛け、ちょっぴり鳥ひき肉入り!
珍しく完食!
そう言えば”アミノ酸”系の食事には気を使ってたが、カルシュウムも必要だよな!
今度煮干買って来て砕いて与えてみるか!
(すり鉢は百均で胡麻用に買ったのが有る。。。これも”ネコ用”に転用か?)

うちのネコ達はこんな寝方、良くしてるなぁ~!
イメージ 1

俺が居る時はこの”くの字”寝か、手足伸ばしてる事が多い、なんか”ネコ鍋”みたいな可愛い寝方しない奴らだなぁ~!(笑)

傍目に可愛いかは判らんが、クロときな仔は良く正座してる足に乗って、右腕に持たれ掛けて寝るのが好きだ。自分的には一番可愛いと思う仕草なんだが、
特にクロは正座の時しか乗って来ない、あぐらだと落ち着かない様で直ぐに降りてしまう、本当はあぐらの真ん中で寝てくれた方が、こっちも楽なんだが。。。
(正座の時だと片手、又は両手で押さえてやらないと滑り落ちちゃうので。)

同じ日に産まれた兄弟だけど。。。
イメージ 2

なんだかきな仔は”末娘”って感じだなぁ~!クロも脚白の何くれと無く面倒見てるもんなぁ~!
最近では、”ままにゃん”にも何かと面倒見てもらってるみたいだし。
(ままにゃん、子供は産んだ様だが。。。乳も張って無いし、死産したみたい)

そして最後は!
イメージ 3

川の字にゃんこなんだねぇ~!
(俺としては寝るのに邪魔なんですが。。。

朝:ビニぎり
昼:から揚げ定食(in千葉駅)※他のにすれば良かった!油っぽ過ぎる。
夜:スパゲティー(電子レンジ用って奴を買ってみた!鍋で2分で出来てしっかりアルデンテにはなった)
酒:リキュール(発泡性)1.5リットル