釣り土産

4/5の釣果は。。。自慢出来る様なものでは無かった。。。
なんせ”海タナゴ”だし。。。
そうは言ってもせっかくだから新鮮な内にと、疲れた身体にムチ入れて、ねこ飯作ってみた!
(てか!単に三枚におろして、焼いただけだけど^^:)

軽くあぶっただけで、身はぽろぽろになっちゃう淡白な魚、一匹は身側をあぶり、もう一匹は皮側をあぶって皮を剥いだ。
そぼろ状と刺身っぽくなった身をほぐして混ぜてみた!
イメージ 1

食べてくれるか心配したが、クロときな仔は脇目も降らず一心不乱に一気に平らげた(^O^;
脚白は”生”っぽい身の方が少々口に合わないのか、ゆっくりとだが完食!
これだけ食べてくれるなら、次回も海タナゴ釣れたらキープする事にしよう。

ご飯を食べた後は。
イメージ 2

仲良く川の字でお休みです。

朝:ビニぎり
昼:ビニぎり
※酒:発泡酒1.05リットル昼前に釣り場で
夜:ファミレス飯
酒:発泡酒1リットル