3にゃん共に帰宅

あわや仕事で一泊かと思われたが、天候に救われ(明日は雨)帰って来れた!
家に着くと、三匹とも飛んで来た!一番はクロ、足元にまとわり付くので怖い、昨日も前足を軽くふんづけた(^^;。。。
20時前に帰ったので、一度買い物に出掛けると、また3にゃんは外へ、どうも俺が部屋に居ないと外に出てるみたいだ。

直ぐにクロと脚白は部屋に来たが、きな仔がまだだったので、先に風呂に入る事にした、今日は現場仕事だったので埃でバリバリだし。

風呂に入る俺を興味津々にクロが見てたので、戸を開けたまま風呂に入ってみた、じぃ~っと!見つめるクロ。。。って!シャワーを見てる。。。俺じゃ無いんだぁ。。。(^^;


風呂から出て、ネコ飯の仕度、今日は「豚こまと牛豚合いひき肉」クロと脚白しか居ないと思ってたら!
きな仔が飛び出して来た!こんなところから。。。
イメージ 1

冷蔵庫の隙間、ガラクタを突っ込んでる場所なんだが、どうもきな仔のお気に入りになってるみたい。
慌てて2匹分から、3匹分の準備に変えた!
新鮮な”生肉”は、「あっ!!」っちゅう間に平らげた!ピッカピカ!に舐め取って(^^;

食事の後、きな仔は外へ、やっぱり。。。出て行くんだな。。。
最近はクロも冷たいし。。。
とっ!ノートPCで仕事のデータ処理始めたら。。。
イメージ 2

直ぐに脚白が”腰もと”に来た、案外一番俺に懐いてるのって、脚白なのかも。。。
(でも!触り心地は、クロちゃんが一番良いんだけど。。。笑)

クロは相変わらず”お気に入り”の風呂場前に居たが、22時を過ぎる頃になると、”こっち”にやって来た!
イメージ 3

”べたべた”するのは好きじゃ無いが、一人っきりってのも寂しいらしいな、クロは。
更に、他のネコが居ない時だけ、甘えて来るクロ、シャイなのかな。。。その辺も俺の”ツボ”にはまってます(笑)

朝:春菊天蕎麦
昼:ヒレカツ・チキンカツ・チーズコロッケのミックスフライ定食(国布津駅前”マジョルカ”)
夜:玉ねぎ焼きそば(玉ねぎ一玉入れたら。。。こう呼ぶしか無い状態に)
酒:ビール1リットル、雑酒500cc