毛だらけ。。。

ネコ達の抜け毛が凄い!
毎日ネコ拭いてるのに、布団がえらく汚れると思ってたら、抜け毛だったし(コロコロで掃除したら、だいぶ綺麗になった^^;)

特に脚白が酷い!こいつ、自分でまともに毛づくろいして無いんじゃなかろうか?
今日も部屋に帰って来るなり、「にゃぁ~!にゃぁ~!」と、何かをねだるので、飯かと思ったがそうでも無さそう?身体拭くのかと思いきや、これもイマイチ。。。
最後に蚤捕りで毛を漉き取ってやったら大満足しやがった、もう!半端じゃ無い位毛が採れました!

きな仔も抜け毛処理は気持ち良いのか、何の抵抗も無く、腹まで晒します。
イメージ 1


特に尻尾は一回梳いただけで。。。
イメージ 2

こんなに取れる、脚白なんかこれの倍以上採れた!

当分抜け毛処理を頑張らないと、羽毛ならぬ”ネコ毛布団”になっちまう!

朝:ビニぎり
昼:博多ラーメン(4月から明太子が無料じゃ無くなった、それが好きだったのに。。。)
夜:シュウマイ、佃煮ご飯
酒:ビール500cc、雑酒1リットル
つまみ:サラダ他

脚白にまた布団汚された。。。原因は階下の”牛乳”。。。ネコが牛乳を消化出来ないってのが、なんで理解出来ないのかねぇ。。。はぁ~!
寝ているきな仔と布団を汚した脚白、当然叱った、まあ!軽くだけど、一度は台所に出て行ったが、しばらくして布団の隅っこに戻って来た。。。
んで!また追い出す、今日はこれの繰り返しだな、脚白が”大変な事した!”って自覚するまで。


PS:武器紹介
イメージ 3