きな仔!すねる。。。

えぇ~と!きな仔が新品の布団カバーに粗相をしたので、軽く(粗相の場所に鼻押し付けて「しゃぁー!」と)叱ったら。。。すねた!
イメージ 1

ネコ箱に入って出て来ない。。。意思疎通は出来てるね(俺が怒ってるのは理解してる)。。。出来れば「牛乳飲むな!」って事が伝われば良いんだけどね(^^;。。。

そんな傷心のきな仔の、心の傷にハバネロ塗って炭火で焼いちゃう様なクロ!
イメージ 2

ネコ箱に突撃してる!

しかも!脚白巻き込んで大立ち回り!。。。おいらの”ピン”抜けました。。
戦闘中の、クロと脚白に”威嚇”脚白は直ぐに反応したが、無視したクロに脚白応戦!
(睨みつけてる俺に気を使いながらの応戦!、ちょっと微笑ましい!)
爆裂した俺を見て、脚白室外逃亡!
得意げになってる”クロ”を威嚇するが、反省の色無し!

今度は執拗にきな仔を追い立てる!怒りまくる俺を見て、きな仔逃亡!クロは「ざまあ見ろ!」の態度。。。
一応首根っこ捕まえて「ごるぁ!お前が静かにしろや!」とアイコンタクト!解って無いなこりゃ。。。
その後も、きな仔と小競り合いを続け、何度も威嚇するが反省無し!

日付変わった頃に、ほとぼりが冷めたかと、帰って来た脚白に突っかかったところで、俺の臨界点!(時刻は23時50分)
クロの首根っこ押え付け凝視!、激しく抵抗するクロを約1分間押え付ける!
流石にこれ以上は”ヤバイ”と思ったのか、クロが大人しくなった。。。

朝:バターロール
昼:蕎麦150g
夜:ホッケ
酒ビール500cc、お酒少々
つまみ:冷奴

実は、クロにちょっと酷い事した!
冷奴を器に入れる時、一切れ落としたのだ、クロの目の前(キッチンの真下に居た)に落ちたとは思って居たが、
俺を見上げたクロの右目には、キッチリ豆腐が直撃していた(爆)
クロネコだから、よけい豆腐が目立つ、慌てて「ごめん!」と言いながら、拭いてやったが(^^;。。。
イメージ 3

「なによっ!!」って雰囲気で、あんまり拭かせてくれなかった、その代わり脚白が「大丈夫か!」とばかりに、舐めてた(脚白!男上げやがったな!)。