CMじゃ無いよ(^^;。。。

毎日のブラッシングで、蚤は殆ど見掛けて無いが、念の為蚤捕り薬を塗布しようと思って居たら、”粉体”の蚤捕り薬が有ったので購入してみた!
イメージ 1

一応同じ成分の”液体薬”は、ストックしてあるのだが、塗布すると猫達は結構気にするので、これを使ってみたが、全く無反応!良いかも知れない!
後は効果が何処まで有るかって事だが。。。まあ!最近殆ど蚤を見掛けない様な状態だし、液より多少効果が弱くても良いかな?と!
成分同じなんだから、予防薬としては十分機能するでしょう!

実験は、ままにゃんで試してみるかな?
本音は、3にゃんに関係するネコ全てにやりたいところだが。。。ヤンキーと最近来ない、まだらには絶対無理だし。。。(^^;

朝:ビニぎり
昼:坦々麺
夜:納豆蕎麦
酒:ビール1.5リットル
つまみ:カラ味噌ホルモン焼、らっきょ

今夜は、きな仔だけ家出中!飯は食って行ったから良いけどねぇ~!
この区画から出ない限りは問題無いだろうけど、彼女は目に障害が残ってるのは明らかだから(長く開けていられない)、多少心配は有る、
ただ、彼女の性格から「一人きり」って事は舞いはずなので、ままにゃんか誰かと一緒なのは間違い無いかと、まあ!腹が減ったら、ふらりと帰って来るだろう。