おや?

昨夜は2時過ぎまで待ったが、きな仔は帰宅せず、雨なのに。。。と思いながら自分も寝た。

明け方、ふと目が覚めた時、足元にはクロが寄り添っていた、俺が目を覚ましたのに気が付いて、顔の横に来たり、脇の下に潜り込んだりしたが、イマイチ落ち着かない様子、
結局”椅子”の方に行ったので、俺ももう一眠りしようとしたら、「がたん!」とか「ごとん!」って感じの音が。。。
何か違和感を感じて見てみると、きな仔が先に寝ていた。。。(あっ!帰って来てたんだ。。。)

クロは渋々俺の肩の辺りに丸まって、寝に入ったので、俺も目覚ましが鳴るまでもう一眠りを決め込んだ。。。
「最終目覚まし」で目が覚めると、クロと一緒にきな仔まで俺の頭の横で寝ていた!
(身体くっ付いて居たが、俺全然気が付かなかった)

もう少しゆっくりさせてやりたかったが、「最終目覚まし」なんで、急いで着替えて、朝メシだけ用意して出勤した。


帰宅は22:30を回った、家の外できな仔とクロを捜すも、気配無し。。。
部屋に入ると、クロが目をこすりながら台所でお出迎え!
あっ!出掛けに布団部屋の戸を閉めるの忘れてた!
イタズラして無いかと心配しつつ電気を点けると、きな仔が布団の上で堂々と寝て居た(^^;
多少暴れた形跡(ちょびっと毛が散乱、何枚かの紙クズが切り裂かれ)は有ったが、ほぼ無傷でした!

やれやれ!と、にゃんこ達にメシを出して(小魚缶の残りと、挽肉)風呂に入る。

出て来て自分の食事と晩酌を始めると。
イメージ 1

きな仔が上に乗って来た、そのままご就寝。。。

少ししてクロも来たが、きな仔が乗ってるのを見て、背中側に移動して、やはりご就寝。。。
イメージ 2

完全にネコに挟み撃ち食らって、身動き取れない(汗)。。。

一時間ほど我慢したが、酒もつまみも切れたので、きな仔を退かして台所へ。。。
酒とつまみを取って戻っても、二匹共動かず。。。
まさかなぁ~!と思いつつまた、きな仔抱き上げ同じ状態にしたら、きな仔もそのまま寝てた。。。

朝:春菊天蕎麦
昼:ハンバーグ弁
夜:冷やし中華
酒:ビール1リットル、ワイン少々
つまみ:サラダ、シラス、とうもろこし