メイン・コンピュータを占拠されました(^^;。。。

外を探しても見当たらず、何処に行ったかと心配してたら、机の裏側からひょっこり顔出したきな仔、仲良くクロとじゃれてたかと思ってたら、また消えた。
イメージ 1


まあ!きな仔のお気に入りは、歴代”女王様”の場所(お向かいの自転車籠)だし、仕方無いかぁ~!
そんじゃ!ブログでも書くか!と、冷蔵庫前のクロにちょこっと避けてもらって、発泡酒を取り出し、
PC前に行ったら。。。

居るじゃん!きな仔!!

イメージ 2

なんかきな仔だけに、退かすの忍びなくてサブコンピュータ(ノートPC)から更新してますf(^O^;

最近クロときな仔の食欲が有るのか無いのか良く判らない、出した餌を一気には食べないが、朝までには無くなってるって状況です、
だから、時間が経って臭いが出る様な餌は出せない、例えば血合い系のネコ缶はまず残る、生肉も朝まで残ってしまってる様なら、一度バナーで焼いておいたりしてます、臭い消しと消毒を兼ねて。

なんか。。。我がままに磨きが掛かってる気もしないでも無いが。。。
食べたい時に、食べたい分だけ少量に分けて食べるってのは、猫的に良い事なんですがね。


グレー母子のだんらんを激写!!

に、失敗。。。
イメージ 3

今朝出掛けに、グレー母子のだんらんを目撃!すかさずカメラ構えたら、クロ一匹とシロクロに隠れられてしまった!写真の向かって左側の茂みに潜り込みました!
発育不良の灰ちゃんも、ちゃんとお母さんに寄り添ってるし、まだまだ望みは有るな!

でも、凄いでしょ!このお宅、庭の雑草生やし放題、手前の写って無い所なんか軽いジャングルになってます!(子供用の自転車、完全に埋もれてます。)
ネコには天国の様な環境です、この環境で遊び周って虫食べて寄生虫にやられても何か納得で来ちゃう様な気がする、きっとちゃんと学習して次からはやられない仔を育てる様な、
そう言えば昨年のグレーの仔、一匹だけだったけど、そんな様な理由が有ったのかも知れないな。

※まだらに、それまでのテリトリーを譲って、この家に移ったのが昨年でしたから、それまでココは”グレーⅡ(ヤンキーとジュニアのお母さん)のテリトリーでした、
あのお母さんも、毎年1匹しか生存させて無かったなぁ。。。


朝:春菊天そば
昼:コロッケエビフライ弁
夜:鯨ステーキ、メバチマグロ中トロ、すき焼き(肉だけ)
酒:ビール500CC、発泡酒1リットル


PS:メイン・コンピューターを使えないので、使い勝手が悪いのと、ちょいとHなゲームが出来ん(--;
まっ!きな仔の寝顔見たら、退かしてでもやりたいモンでも無いから良いけどねぇ~♪