見てはいけないモノ。。。

ああぁぁ...この世には見ない方が良い物、知らない方が良い事ってのが有る。。。

今朝、下痢と微熱で5:30に目が覚めてから眠れなかった、今も下痢・微熱は続いている、
寝付けないので外の音が気になる、「あっ!お向かいのおばさんもう起きてる」とか、「階下の人は6時起床なんだ!」とか。。。
そんな音の中に、懐かしい鳴き声が、赤ちゃん猫(生後2・3月位?)の鳴き声を耳にした、急いで外に顔出すと、グレーが子供達を散歩に連れ出していた。
イメージ 1

朝確認出来たのは、クロが2匹、白黒が一匹だった、どの仔も元気いっぱい!
まあ!俺が関わる必要は無いだろう、そもそもこいつ等は、真正面の家で産まれてそのまま子育てしてた様子、中学生の子供も居て、小さい頃はネコ達と遊んでたし、多分今までもグレーはココの家族から餌貰ってたんじゃ無いかな?見掛けなかったから。


ところが。。。絶対に見てはいけないモノを見てしまった。。。
イメージ 2

夜、下痢の為定時で帰って来ると、路上に何やら毛玉が、近寄ってみたら赤ちゃんネコ!
しかも、発育状態悪し、グレーの子なのだが、ガリガリに痩せているし、右目が結膜炎(とりあえず余り物目薬刺して、目ヤニ少し取って開けてやったが)、
無警戒と言うか、俺が近づいても無反応(見えて無いのか?)、このままじゃ長い事無い、とは言え、育児放棄されてる訳じゃ無いので、うかつに手は出せないな。

個体数の自然調整、そんな言葉が頭よぎった。

朝:春菊天蕎麦
昼:チキンカツ弁
夜:すき焼き風焼肉
酒:ビール1リットル


うちの姫様達はと言うと。
イメージ 3

※昨日はきな仔だったので、今日はクロ。

外に赤ちゃんネコが徘徊を始めて、落ち着かないのか、二匹とも部屋に入って来てます。