何かに似てる?

梅雨になるといっぱい現れる。。。ナメクジ!!
イメージ 1

ナメ子でも良かったか?(笑)

今朝方は、思いっきり時間を間違えた!朝起きると駅に居なくちゃいけない時間!
現着を30分余裕見てるとは言え、乗り継ぎの確認してない!駅から歩くし!
大慌てで準備して居ると、クロがトイレに付いて来て、便座に座った俺に乗って来た!
最近、朝のトイレに付いて来て、ひざに乗るのがお気に入りのクロ。。。
しかし、今日ばかりは構ってられない!
やんわりと降ろして、家を飛び出した!

地元駅から乗り換え駅に着いて、TXのホームに立って始めておかしい事に気づく、次来る電車に乗ったら、どう考えても1時間以上早く着いちまう!
そう!家出るのが30分以上早かった!
「電車に乗る時間(分)」と、思っていたのは一時間早い時間。。。(汗)

挙句、この先時間潰す場所(茶店)も朝飯食うところも無い。。。
(厳密に言えば、途中駅で改札出れば、吉野屋とか有るんですが。。。)
諦めて、つくばの端っこまで進む。。。

駅を降り目的の事務所方向に歩いて行くと!ココスがっ!朝飯とコーヒーにありつけるかと思いきや。。。開店10時(打ち合わせも10時から・涙)
更に先に「にん・たま・ラーメン」なる店が。。。朝からにんにくラーメンって訳にはいかないだろう、しかも打ち合わせ前に^^;)
近づくと「朝定食」のノボリが、仕方無しに入店。

カウンターの店で、何故かゲームコーナー併設、ドリンクバーまで有る、隣はコンビニで、大型トラックがわんさと駐車場に停まってる、
今でこそ駅近になってるが、元は街道沿いの休憩場所なんだぁ~!

こんな事なら、クロに甘えさせてやるんだった。。。最近朝しか甘えに来ないんだよねぇ~クロ。。。

今日の帰宅は21時半
階段下には、グレー一家がたむろしており、階段の上方でクロが待って居た、ちゃんと入れる隙間開けておいたのに?何でわざわざ外で待つかな?
鍵を開けていると、きな仔も帰宅。
イメージ 2

俺には目もくれず、イビキかいてご就寝です。

朝:おしんこ・味噌汁・海苔・卵(せめて納豆付けろ~!¥280じゃ無理か^^;)
昼:天丼・掛けうどん(in秋葉原
夜:ざる蕎麦、稲荷3ヶ、サラダ
酒:ビール1リットル
つまみ:スナック類、梅干

実は今日クロと風呂”同伴”しました!
シャワー浴びようと、罐に火を付けるとクロが風呂場に入って来たので、追い出さず頭洗いました。
クロは水に濡れない様に背後に回って、じっとしてましたが、頭洗い終わって、立ち上がった時に隙間をぬって飛び出して行った!嫌なら来るなよ~(笑)
今日がもう少し暖かければ、湯に漬けたんですが、ちょっと寒かったのでやめました、
その後もクロは風呂場の戸の外から、シャワーや流れる水を眺めてました、興味が有るのか???